Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

ガチャを1回転ずつ回してURが出るのか試してみた結果【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのガチャを11連UR確定ではなく、1回転ずつ回すとURはどのタイミングで出るのか試してみた結果についてお届けしています。 アルストのガチャは賢者石で回すため、「少しでも回...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのガチャを11連UR確定ではなく、1回転ずつ回すとURはどのタイミングで出るのか試してみた結果についてお届けしています。

アルストのガチャは賢者石で回すため、「少しでも回す回数を減らしたい」と感じる方は多いと思います。

しかし、「11連UR確定ガチャ」に惹かれてしまい、3000から5000個の賢者石を消費している方も多いのではないでしょうか?

今回は、アルストのガチャを1回転ずつ回してURが出るのか試してみた結果についてお届けします。

アルストのガチャを1回転ずつ回すとURは出るの?

アルストのガチャは衣装も武器を魅力的なものが多く、新たなガチャが開催されることも多いです。

少しでもたくさんのURをゲットしたいものですが、「賢者石が足りない」と感じる方はたくさんいると思います。

そこで、今回はアルストのガチャを1回転ずつ回してURが出るのかを試してみました。

ちなみに今回試したガチャはこちらの2つになります。

  • 水着フェスガチャ
  • 防具ガチャ

それでは順番に結果を解説していきます。

水着フェスガチャの結果

アルストの水着フェスガチャを1回転ずつ回してURが出るのか試してみた結果は、1回転ずつ10回試しても出ませんでした。

水着フェスのガチャは「11連UR確定ガチャ」で賢者石5000個が必要となるガチャになります。

こちらのガチャは1回転に必要な賢者石が500個となり、10回転で5000個です。今回は1回転ずつ回してもURが出なかったため、同金額の11連を回した方が良かったです。

10回ガチャ回したところSRが3つ、残りは全てRです。

ちなみに同様のガチャを11連で2回試したところ、確定のURが出ましたがどちらも下衣でした。(種類は違いました)

○回目「上衣」「下衣」と表示れていないガチャは、必ずしもフル装備で揃うわけではありません。

水着フェスガチャのUR提供割合は10%だったため、この後回し続けているとおそらくURが出たと思います。回し終わる前にガチャが終了してしまったため断念です。

水着の上衣、欲しかったです(笑)

→水着ガチャの詳細と過去ガチャとの比較

防具ガチャの結果

アルストの防具ガチャを1回転ずつ回してURが出るのか試してみた結果は、1回転ずつ2回試した時点で入手することができました。

アルストの防具ガチャは「11連でSR以上確定」となっており、11連を引いてもURが必ず入手できるわけではありません。

防具ガチャは1回賢者石300個、11連賢者石3000個となっています。

こちらのガチャを1回ずつ試してみた結果、なんと2回目でUR下衣を入手することができました。

防具ガチャのUR提供割合は8%なため、水着フェスガチャよりも確率が低いです。

しかし2回目でURが出現したため、1回ずつでもURを入手することができます。

URがどのタイミングで入手できるかは運次第なので、自分にあった方法で11連か1回ずつかを決めることがオススメです。

→賢者石を貯める6つの方法や裏ワザ!


まとめ

アルストのガチャを1回ずつ回してURが出るのかを試してみた結果について簡単にまとめると、このような形になります。

  • 水着フェスは11連の方が安かった
  • 防具ガチャは2回目でURが入手できた
  • 運次第なため自分にあった方法を選ぶのがオススメ

11連を回した方が安い可能性もあり、1回ずつ回した方が安い可能性もあります。自分の運と気分に合わせてどちらを選ぶか検討しましょう。

 

掲示板

タイトルとURLをコピーしました